株式会社イロコト株式会社イロコト

Blogイロコトのブログ

  1. Home
  2. Blog
  3. 弊社コーポレートサイトをリニューアルした3つの理由

弊社コーポレートサイトをリニューアルした3つの理由

2020.04.04
  • お知らせ

イロコト代表の穂刈です、この度イロコトのコーポレートサイトをリニューアルしました。今までのコーポレートサイトがずっと暫定的なものでして、やっとリニューアル出来ました。

 

リニューアルをしたかった理由は色々あるのですが、大きくは下記の3つです。

 

1・実績をアーカイブ化して見れるようにしたかった
2・会社のブログを新設したかった
3・各イロコトの提供サービスをより具体的にしたかった

 

1・実績をアーカイブ化して見れるように

今までの実績一覧を見せられるように出来ていなかったので、カテゴリに分けて見せられるようにしました。エンタメ/キャンペーン系の実績を中心として、コーポレートや採用サイトなどの実績もあるので、この機会に是非ご覧になってください。

 

こう見るとアニメ・ゲームなどのお仕事はもちろんですが、各種コーポレート/採用サイトなどもやらさせて頂いているのだなぁと自社のことなのに改めて気づきますね。(お仕事を頂けているお客様にはいつも感謝しております。)

 

2・会社のブログを新設

この投稿が初投稿なのですが(笑) 弊社イロコトの私含め社員も投稿して、アウトプットを増やしていきたいと思っています。

 

きっかけは、実績の中でもサイトを見て頂くだけでは伝わりづらいプロモーション成功事例をご説明したかったり、社内でも技術的なトラブルがあった際の解決方法や、他社様の制作事例として良いなぁと思えるものもご紹介したかったりと、色々とアウトプットしたいものが増えて来たというのがあります。

 

弊社のようなクリエイティブ制作の会社は社内がどうなっているかや、どのような仕事をしているのかというのが分かりづらい気がしていました。このブログでアウトプット量を増やすことで、よりお客様に弊社価値を分かって頂けるようにしたいですし、同じクリエイティブ制作関係の方とも情報交流をできるようにしたいというのが目的です。

 

3・各イロコトの提供サービスをより具体的にしたかった。

弊社イロコトが担当している業務領域は細かく言うと本当に多いので、主なアニメ・ゲームなどのエンタメWeb制作やキャンペーン系の特設LPなどのサービスのことをまず最初に説明できるように変更しました。

 

特に金額/費用面に関しては幅が広いですが記載をするようにしました。プロジェクトの内容によって費用感は本当に変わってくるので、他社様でも金額を記載している所は少ないですし、記載している所は制作のパッケージサービスをやられている会社さんが多いですよね。

 

ただ私自身が、過去 代理店/事業会社に在籍していたいた際に、「せめてどれくらいの金額/サービスレベル感なのかは知りたいな。」と思うことが多かったので、何も書かないということにはしないようにしたいと思いまして記載することにしました。

 

弊社イロコトは、費用感に対して提供できるサービスの質と貢献に関しては費用対効果が良いWeb制作サービスを行えてきている自信を持っています。もしお仕事ご相談してみようかなと思われている担当の方は、お気軽に問い合わせフォームよりお問い合わせください!

 

→ お問い合わせフォームへ

 

では、引き続き弊社イロコトを何卒宜しくお願いします!

Contact

案件のご相談や、弊社についてのご質問など、
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ
ページトップ