株式会社イロコト株式会社イロコト

Blogイロコトのブログ

  1. Home
  2. Blog
  3. カードメーカー制作サービスのご案内

カードメーカー制作サービスのご案内

2024.06.04
  • 企画/マーケティング
カードメーカー制作サービス

イロコト代表の穂刈です。この度は弊社のカードメーカーサービスに興味をお持ちいただき、ありがとうございます。カードメーカーについてのお問い合わせは、下記のフォームよりお気軽にご連絡ください。

 

▼問い合わせフォーム
https://irokoto.co.jp/contact/

 

さて、本題に入ります。ここをご覧いただいているということは、カードメーカーに多少なりとも興味をお持ちいただいているかと思います。そこで、「弊社イロコトがなぜカードメーカーに力を入れているのか」を簡単にご説明いたします。

 

01.カードメーカーとはそもそも何なのか?

カードメーカーを理解していただくためには、実際にサイトを操作していただくのが理解しやすいと思いますので、まず弊社で担当させていただきました下記のカードメーカーを体験していただければと思います。

 

▼ゆめせかカメラ(夢シリーズ)
https://camera.yume-sekai.com/

 

▼推しリリィ布教カードメーカー(アサルトリリィ Last Bullet)
https://assaultlily.jp/cardmaker/

 

▼SSマンガカードメーカー(ラグナロクオリジン)
https://ragnarokorigin.gungho.jp/generator/comic-card/

 

他にも現状ここに掲載が出来ていない大きい成果を出せたカードメーカーサービスの実績もあり、現在進行系で制作開発中のプロジェクトもあるという状態です。(2024年6月現在)

 

ゲームやアニメなどのエンタメ作品の世界観でユーザーが気軽にオリジナルのカードを作れるので、SNSでカードが投稿されることで作品全体のSNSでのポストやエンゲージメント効果を上げやすくなります。

 

 

02.なぜカードメーカーが良いのか?

SNSのポスト/エンゲージメントに本当に効果があるからです! ここでは詳細な実績をご説明しづらいので、ぜひお問い合わせいただきたいのですが、1番分かりやすい成果としては、「Xのトレンド入りがしやすくなる」です。

 

もちろん対象になるIP/エンタメ作品の知名度などによって左右はされるのですが、一定のファンがいる作品の場合はXトレンド入りの確率はかなり上げられることが分かってきました。

 

ただカードメーカーを制作すれば良いということでも無く、企画の切り口や公開タイミング、デザインの調整やサーバーの知見など、様々な観点からのノウハウが重要になってきます。この点において弊社イロコトはここ数年でかなりの知見/経験を貯めることができましたので、ある程度の知名度があるIP/エンタメ作品のカードメーカー企画では、必ずや満足いただけるサービス提供が出来るということに、大きい自信が持てている状態です。

 

 

03.カードメーカーサービスを推奨する理由

弊社は長年ゲームやアニメなどのエンタメ系の公式サイト構築対応を行わさせていただいております。(詳細は弊社WORKSの実績をご覧ください)  公式サイトはエンタメ作品が「どのような内容なのか?世界観なのか?」をまとめて伝えるなどの役割が大きく、エンタメのプロモーションツールとしてはもちろん重要です。

 

ただ、近年エンタメ作品は、Webサイトを見ている時間よりXやYouTubeのショート動画などを見る時間の方が長くなってきているという傾向はあります。エンタメの公式Webサイトも見てもらえるのですが、公式サイト自体がSNSで話題になるというのは初回公開タイミングに寄ってしまうということが特性上としては起こりやすいです。

 

なので、弊社イロコトとしては公式サイト制作だけではなく、+@でエンタメ作品に貢献できないか? とずっと考えて来まして、そこで自社提案をさせていただくようになったのが、診断サービスや投票サービス、また今回のカードメーカーサービスになっています。

 

このようなコンテンツプロモーションをやらさせていただくようになってから、SNS連携はより強化され、明らかにWebサイト全体でプロモーション効果が上がったなと思える実績事例が増えてきました。

 

「これは絶対にお客様にオススメできるサービスだ!」と強く感じるようになり、弊社から強くご提案しております。

 

 

04.カードメーカーサービスの企画書作ります!

前述した通りカードメーカーサービスはただ制作すればいい訳ではありません、お客様のIP/エンタメ作品の特徴に合わせた企画/仕様とデザインが重要になってきます。

 

お客様に合ったオリジナルの企画プラン/概算お見積りを無料でご提案いたしますので、まずはお問い合わせくださいませ!

 

▼問い合わせフォーム
https://irokoto.co.jp/contact/

Contact

案件のご相談や、弊社についてのご質問など、
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ
カードメーカーサービス 詳細のご説明はこちら