株式会社イロコト株式会社イロコト

Blogイロコトのブログ

  1. Home
  2. Blog
  3. Twitterフォロー&RT(リツイート)キャンペーン用のツール「FORTS」をリリースしました

Twitterフォロー&RT(リツイート)キャンペーン用のツール「FORTS」をリリースしました

2020.05.29
2020.05.30
  • 企画/マーケティング
Twitterフォロー&RTキャンペーン「FORTS」

イロコト代表の穂刈です。生まれ変わったら竹内涼真になりたいです。

 

さて、弊社はエンタメ・キャンペーン系のWebサイト制作事業というのが主力の事業なのですが、この度Twitterのフォロー&RT(リツイート)に特化したツール「FORTS」をリリリースしましたので、そちらのご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

▼FORTS公式サイト
https://forts.pro/

 

Twitterフォロー&RTキャンペーンの事情

フォロー&RT(リツイート)キャンペーンとは何か?的なお話は検索すれば色々出てくると思うので、改めてここでの説明は割愛します。

 

というか、Twitterで「フォロー&RTキャンペーン」と検索すれば、どういう手法かはすぐ理解できると思います。というか、下記みたいなやつです、弊社で実際にやりました。フォロワーが一気に1,500人くらい増えました。効果ありますね。

 

 

Twitterで調べたら、毎日何かしらのキャンペーンが行われていることも分かると思います。ほらこの通り https://bit.ly/2Adfr3Q

 

 

なぜ毎日こんなにもフォロー&RTキャンペーンが行われているのか?

理由はシンプルで、広告費をほぼかけないで、自社のサービス/製品をRTによって宣伝できて、フォロワー数を増やすことができるからです。

 

フォロー&RTキャンペーン多すぎぃ

多くはプレゼント目当てのユーザーになるがちなので全体のユーザー質が高いとは言えませんが、それでも一定数のフォロワーが増え成果を見込みやすいので費用対効果が良くなるケースが多いです。

 

また一定数のフォロワー数がないと企業アカウントの場合信用度を得づらいといったユーザー偏見もあるため、フォロワー数をとりあえず一定の数にしたい場合 一番手っ取り早いTwitterのキャンペーン手法と言えると思います。「Twitterのフォロワー数が戦闘力」みたいな見られ方をされてしまうのがSNSの現実だったりしますからね。

 

 

何故イロコトはTwitterキャンペーンツールを開発したのか?

これまた理由はシンプルで「弊社が使いたかったからです。

 

フォロー&RTキャンペーンをやってみたご担当者の方なら分かると思うのですが、Twitterのデフォルト機能では全てRTユーザーを確認することは出来ません。また1週間前までのデータしか保持もできません。FORTSならこの問題を解決することができます。

「キャンペーンをやった結果 毎日どれくらいのユーザーが増えたか?」ということを知りたい場合も目視以外では確認することはできませんが、FORTSでは毎日のRTユーザーの増減をレポートから確認することができます。(CSVでのエクスポートも可能です。)

他にもDMを複数人に送ろうと思うと一苦労ですし、良質なユーザーを抽選で選ぶ作業も意外と大変ですが、FORTSならこのような機能も内包しています。

ということで、FORTSを利用すれば、このようなTwitterフォロー&RTキャンペーンの手間を省き成果の管理ができるようになります。

 

世の中にこのようなTwitterのフォロー&RT用のツールは存在しているのですが、手軽に使える費用では無かったりしますので、「日本国内で1番安いツールにすれば使ってもらえるのでは?」という考えの元、2年前から開発に着手して今日にいたった訳です。(時間かけすぎました・・・)

 

 

FORTSは便利なの?使えるの?

下記のアプリゲーム BATON=RELAY (バトン=リレー)のTwitterフォロー&リツイートキャンペーンの導入事例を見て頂くと、便利かどうか、使えるかどうか、がイメージしやすいかと思います。
https://forts.pro/blog/news/20200529/post-2

 

 

今回の正式公開するまで、今まで数年かけていくつかの企業様にテスト導入をして頂きデバッグを繰り返して、機能の改善を図ってきました。ここまでかなり時間をかけてしまいましたが(汗) そのTwitterのフォロー&RTキャンペーンを行なう際には、かなり便利なツールにはなっているかと思います。

 

 

なぜ国内最安値でツールのご提供ができるのか?

弊社はツール開発会社ではありません、Web制作を主軸としたクリエイティブ・マーケティング会社です。 なので、ツール自体では儲けられなくとも、弊社が得意とする、キャンペーンLPページや特設ページの制作に繋げられるのであれば、会社としては成り立たせていけると考えているためです。

 

FORTS費用

初回公開キャンペーンとして、先行10社様に初期費用無料キャンペーンを行っておりますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

 

▼FORTS公式サイト
https://forts.pro/

Contact

案件のご相談や、弊社についてのご質問など、
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ
ページトップ